京阪モール 40周年アニバーサリー
Client: 京阪モール


- Client (DV):
- 株式会社 京阪流通システムズ
- Period:
- 2010.3/19 - 5/31
京阪モール40周年を記念したアニバーサリーフェア。オリエンテーションの段階で決定していた「フランス旅行プレゼント」にあわせたテーマ「香り」から、コミュニケーションキーワードとして「ココロ、スイッチ 京阪モール」というフレーズを提案。キーワードを中心に様々な展開で盛り上げた。
40周年記念のTVCMでは、レトロな雰囲気の着せ替え人形から実際のモデルへと変身する映像でファッション性を打ち出し、フランス旅行プレゼントの告知を展開。
この他、乗降客数40万人(京阪・JR)を超える来街者へアピールするガラス面への背面投影型デジタルサイネージや、車内吊り、駅広告なども実施。
また、館内ではオリジナル媒体として「ココロスイッチ」という情報誌も新創刊し、これまで以上に各店のMD訴求に力をいれた。
ガラス面に展開したリアプロジェクションシステムのデジタルサイネージ。お昼時にはランチ情報、通勤時には、立ち寄っていただけるよう各店の様々な情報など、時間帯によって放映する内容を検討し展開。映像が流れていないときには赤いハートが「ドックン・ドックン」と鼓動音に合わせて立体的に動く仕掛けで注目を集めた。